水曜日, 5月 04, 2011

婚活とは?

婚活とは、結婚活動のことです。

結婚活動…就職活動を就活と呼ぶようなもので、結婚活動を略して婚活なのです。

婚活パーティーなんかが良い例ですね。

就職活動をする場合は企業側からの質問などに答えられるよう面接の勉強や一般常識などの勉強に励んだり、沢山の企業の就職のための面接や試験を受けることなどを言います。

では婚活の方はどのようなものかと言いますと、結婚をすることに向けての自分磨きをすることや積極的に結婚へ向けての行動を起こすことです。

自分磨きというのはエステなどで見た目を綺麗にすることも結婚相手を見つける為の目的であれば婚活になりますし、内面的なものでも婚活に繋がります。

内面的なものというのは調理学校のような料理の勉強をしたり、華道や茶道などでも最終目的が結婚の為ならば、結婚活動をしているということになるのです。

要はすべてが結婚に繋がる目的であれば婚活ということが出来るのです。

婚活をしているのは女性だけではなくて男性でもされている方は多いのです。

男性は特にブライダルネットマッチドットコムなどの婚活サイトを利用している場合が多いです。

シャイな男の人が多いですからね。


男性の婚活となれば女性のようにエステや調理学校は関係ないように感じますが、料理のできない男は駄目といわれている時代です。

男性も必死になって料理の勉強しているのです。

エステにしても女性だけではなくて男性の見た目も大切な世の中なので男性の婚活にも必要となってきているのです。

このように婚活とは結婚をしたいと考えている人が最終目的である結婚に向けて何か行動をすることを結婚活動の婚活と呼んでいるのです。

あなたもオーネットの評判などを確かめながら気長に取り組まれると良いでしょう。

0 件のコメント: