火曜日, 12月 12, 2006

結婚相談所の利用者の声

結婚相談所を実際利用してみてどのようなものだったかという意見を集めました。

結婚相談所は個人経営のもの加盟店や支店を持つ大手のものなどいろいろありますが、実際利用してみた人はどのように感じ、どのような結果になったのでしょう?

多くの意見では、
・現実社会の縮図のような感じ、結局、学歴・収入・容姿などの優れている人はモテるがそうでない人は難しい・・。
ということでした。

しかしこういった意見もそれなりにありました。
・あまり高望みしなければ自分に合った人に出会うチャンスは結構回ってくる。
・自分に合った結婚相談所、親切で丁寧な結婚相談所で入会してよかった。

統計してみると入会している人の3?4割は成婚しているようです。
そして、いろいろな結婚相談所に移り変わっている人の意見として、
・積極的に手伝ってくれる良い結婚相談所もあれば、入会した後態度が変わり入会を後悔した結婚相談所もある。
・個人経営の小さな結婚相談所は会員が少なく出会いがほとんどない。
などが多いようです。

そういった条件の良くない結婚相談所の会員も成婚できなかった割合である6?7割の中に含まれていることを考えると、自分に合っている、親切で会員の多い結婚相談所であればそれなりの確率の出会いや成婚が望めると思います。

ヤフー縁結びでムダない婚活を。

0 件のコメント: